たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
散髪屋さん最近の詩月のお気に入りは、
“はさみ”。
特に、つめきり用の小さなハサミが、
お気に召したらしく、
今日も、朝からハサミを持って、
エクササイズ。

はじめは、自分の爪に、
ハサミをあてて、試行錯誤。
そのうち、爪は切れないと、
あきらめたのか、
いのししのぬいぐるみのたてがみを
切り始めた。

それが、おかしいくらいによく切れる。

いのししのたてがみがなくなる前に、
止めなければ、と思い、
ハサミを取り上げようとしたのだけれど、
全く、聞く耳を持たない詩月。

ぷいっと、ハサミを持ったまま、
洗面所に入っていく。
そして、わたしに背を向けて、
なにやらしはじめた。


と思ったら、突然、振り向いた!!

手に持っていたのは、
自分の前髪。

はさみで、ちょきんと切ったらしい。

何をしてくれるやら。。。


いたずらの後そして、いたずらし疲れて、
眠りにつく詩月でした。












管理者にだけ表示

