たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
出たよ?!夕方のこと。
オムツを換えたばかりなのに、
「ちっち」と言って、
オムツを脱ごうとする詩月。

放っておくと、
いつものように、
自分でオマルと
“おしっこ しーしー”の絵本を持ってきて、
勝手にスタンバイ。
何度も何度も
絵本を読まされる羽目になるに違いない。

“それならば、
 自分で乗り降りできない
 トイレの便座に座らせたほうが、
 早く済んでいいかも!!”
と悪知恵を働かしたわたしは、
詩月をポンっと便座に座らせた。

そして、
「しー、しー」と言いながら、
おしっこが出るのを待つ。

もちろん、さっきでたばかりなのだから、
出るはずがない。

なので、便座から、
早々に降ろそうとしたのだけれど、
案の上、嫌がる詩月。

「ママ行くからね、バイバイ。」
と言っても、
一向に怖がる様子もなく、
「バイバイ。」と明るく答える我が娘。

仕方がないので、居間に行って、
しばらく様子を伺ってみるけれど、
何の音も聞こえない。

1,2分後、もう一度トイレを覗くと、
詩月が、
「あっ!あっ!」と便器の中を指差している。

「ちっち出たの?」
なんて、適当に相槌をうちながら、
便器の中を覗いてみると、
なんと、大きいほうが出ているではないか!!!

偶然とはいえ、すごい!!!

わたしの驚きように、気をよくした詩月は、
“今度は、おしっこを出す!”
と言わんばかりに、
さっき以上に、便座から降りるのを嫌がりだした。

なんてこった。。。
と思いながらも、
「パパに見てもらってから、バイバイしようね!」
という約束で、無理矢理降ろし、やっと一息。


きっと、明日から、
トイレに篭城する時間が増えるのだろうなあ。
と覚悟しつつ、
とりあえず、今日は、はじめての成功を
心から喜ぶことにしよう。。。

詩月ちゃん、お姉ちゃんパワー発揮中だねv-238

と、いうか、今21日の日記を読んでびっくり!!!!(100個くらい!を付けたい)
でも、きょうだいが出来てもおかしくない歳になってるんだもんねぇ…しみじみするわぁ。
コーヘーを妊娠中のときに、詩月チャンを抱っこした私を見て大泣きしたヒカルをちょっと思い出したわ(^^;)
ともかく、ファイト詩月姉ちゃん!!
ファイト、ミホmama!!!!

2008.01.25 23:40 URL | ふみふみ #- [ 編集 ]

応援ありがとう☆

でも、ほんとに子供は敏感だよね。
詩月も、りゅうpapaが他の子供を抱っこしているのを見て、
大泣きしてたよi-229
詩月がどれくらい赤ちゃん返りするかと思うと、
先行き不安だけれど、とにかく頑張るわ~i-203

2008.01.28 23:24 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

