たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
何故かしら、しゃっくりをよくつく詩月。

生まれて間もない頃は、
しゃっくりの度に、
びっくりして大泣きしていた。
身体が少し大きくなった今は、
以前のように大泣きすることは、
なくなったけれど、
やっぱり、嫌みたいで、
ぐずぐずいって、抱っこを求めてくる。

そして、今日。
わたしが洗濯を干していたとき、
しゃっくりをつきはじめた詩月。
何とかしてほしそうに
ベットの上からわたしを見つめる。
“まだまだ、余裕だなあ。”
と思ったわたしは、
“あと、少しで干し終わるから…。”
と、放っておく。
すると、突然、「ひーーっく!!こほこほ。」と、大騒動。
さすがに放っておけないので、
慌てて駆け寄って抱っこすると、
“にや!”と笑って、
何事もなかったように、おすまし顔。

うーーん。
もしかして、強行手段に打って出た??

強気の詩月に、今日も完敗。。。














管理者にだけ表示

