たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、戌の日だったので、
安産祈願のため、
わら天神に行ってきた。

詩月の時と同じように、
お守りをもらって、参拝して、
名物“うぶ餅”をいただいて・・・。

残念ながら、
詩月の時と同じような緊張感は、
ないけれど、
無事な誕生を願うのは、変わらない。


そして、恒例の“わら占い”。
お守りの中に入っている藁に、
節がついていれば男の子、
なければ女の子という言い伝え。


今回は、節なし。。。

ということは、女の子?!

けれど、詩月の時は、
あったのに女の子だったから、
裏をかいて男の子かな???

うーーん、どっちだろう。

お楽しみは、先にとっておきたいような、
早く知りたいような・・・。

次の検診の時には、わかるかな?
スポンサーサイト

いやー、おめでたいねー!
二人目にもなると、余裕があるねっ!
またどっちかわかったら教えてねー!
楽しみにしてますっ!

2008.02.07 04:32 URL | yuuki #- [ 編集 ]

確かに、余裕というかなんというか、
赤ちゃんにはかわいそうだけれど、
存在はまだまだ薄いよねi-229
でも、詩月の時よりも、
胎動が激しくて…。
胎動を感じるたびに、
“赤ちゃんのアピール”だと思って、
もっと考えてあげなくちゃって、
反省するわ。。。

来週、また検診だし、
そのときに性別がわかったら報告するね~☆

2008.02.07 23:12 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

