たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
みずまきベランダに、新しくプランターを2つ置いた。
その1つには、パンジーを植えて、
もう1つには、詩月の大好きなイチゴの苗を植えた。


“水まき当番”をまかされた詩月は、
毎朝、水浸しになりながら、
手伝おうとするわたしの手を
払いのけ、払いのけ、
上機嫌でお水をまいている。


1ヵ月後には、イチゴの苗に、
花が咲いて青い実ができ、
それが、赤いイチゴに変わるはず。


毎日お水をあげていた植物が、
イチゴだと気づいたときの、
詩月の顔が待ち遠しく、
“その日”が来るのを楽しみにしている、
わたしなのでした。。。
スポンサーサイト

ご無沙汰してます。。
詩月ちゃんおっきくなったね。
水まき頑張ってるのエラいなぁ
きっとママに似て頑張り屋さんになりそうv-290
お腹の大きいみほちゃんに会いたいな~
赤ちゃん、元気で生まれますように。
今月、転勤あるかも知れない月で、
またどこに行くことになる事やら…
時々見てます。またね。

2008.03.14 23:53 URL | てつこ #- [ 編集 ]

てっちゃん、久しぶり~☆
メールありがとう。
少し前に、ゆきよっちから
「最近、ブログの更新がないから、
 てっちゃんが心配してたよ~。」と聞いて、
「見てくれてるんだ!」とうれしく思ってました。

時々、こっちには帰ってきているのかな?
ぜひ、我が家にも遊びに来てね!

それから転勤、またそんな季節なんだね~。
今のところ、気に入ってるって言ってたから、
もうしばらく居れたらいいね☆

では、また!!!

2008.03.16 23:38 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

