たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今回、宿泊したのは、
おもちゃ王国の隣にあるホテル。

赤ちゃんプランもあるほどなので、
乳幼児にとてもやさしく、
お部屋には、おもちゃと絵本が置いてあり、
大浴場の前には、
幼児用のプレイルーム。
そして、
大浴場では、“泳ぎたいだけ、泳いでいいよ!”
みたいな雰囲気が漂っていたり・・・。

よって、昨日、ホテルに着いてからの詩月も、
楽しいことの連続で、
ずっと目が見開いたまま。

あまりの興奮ぶりに、
夜中に何回か起きたのだけれど、
「今日も、きっと楽しいことがたくさんあるはず!」
と察した詩月は、
今日も朝から上機嫌!!!


今日のおもちゃ王国は、
親子連れで、まずまずの賑わい。
わたしたち夫婦のテンションも、
上向き傾向。

木のおもちゃ館“おままごと”、“木のおもちゃ”、“ゲーム”など、
テーマ別に分かれたおもちゃのパビリオンを
回ったり、





エアー滑り台巨大エアー滑り台を滑ったり・・・。







エアー滑り台2







メリーゴーランドもちろん、
メリーゴーランド、ゴーカート、
汽車、ボートなどの乗り物も制覇。







ゴーカート再び








昨日も今日も、
お昼寝をせずに遊び続けた詩月。
3時頃には、眠たくてふらふらなのに、
気力で起き続け、
結局、5時近くまで遊び続けた。


そして、面白いことが1つ・・・。

さすがに、帰りの車では、
眠りについた詩月。
この疲れ様、
普段なら、車が止まったくらいでは起きないのに、
帰りにちょっと立ち寄った家具屋さんに、
駐車したとたん、“ぱちっ”とお目覚め。
“今度は何?!”とあたりを見回し意気揚々。

けれど、パパに抱っこされて、
行けども行けども、おもしろいものはなく・・・。
で、結局は、パパの腕の中で、
“な?んだ。”といった感じで再び就寝(笑)


今回の旅行、
はじめは、“つわりを乗り切ったママへのご褒美”のはずだったのだけれど、
結局、“一番頑張ったのは、詩月かも・・・”ということで、
詩月中心のプランに切り替えた。

結果、切り替えて大正解!

この2日の、詩月のくるくる変わるいい表情は、
温泉や豪華なお食事よりも、はるかに勝るわたしへのご褒美。


家族って、いいものだね?。。。


詩月、ありがとう。。。












管理者にだけ表示

