たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、リトミック教室。
step1のクラスは、今日で終了。
なので、なんだかプチ卒業式の気分。。。


長いこと、馴染めなかったリトミック教室だけれど、
最近の詩月は、始終ニコニコで、
音楽にあわせてノリノリに踊ったり、
みんなと一緒に、動物の名前を叫んだりと、
大ハッスル。

詩月が、こんなに躍進したのは、
多分、言葉でコミュニケーションがとれるようになってから。
やっぱり、言葉が理解できるって、
すごいことなんだなあと、改めて実感。


卒業メダル?!そして、
STEP1最後のリトミックが終わったあとは、
子供たちが、ひとりひとり前に出て、
先生からの一言メッセージと、
メダルの授与を受けた。

BGMには、“仰げば尊し”や“思い出”のメロディー。

順番が来て、
少しはにかみながら、
先生のところに歩いていく詩月。
そして、先生から、
「詩月ちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになります。
 とっても、リズム感がいいんです。」
と言いながら、首にメダルをかけてもらう。
ごくごく普通のコメントなのにもかかわらず、
「そうなの、そうなの。」
と何度も大きくうなずき、かなりの感動を受けたわたし。


お弁当タイムそして、感動のプチ終了式の後は、
いつものように、みんなで会食。
先生が差し入れしてくれたサンドウィッチを
いただきながら、
ママたちも、ほっこりタイム。







大好きなおもちゃ詩月も、ご飯を食べた後は、
大好きなおもちゃでひと遊び。




さあ、4月からは、
2歳児クラスに突入!!!
これからも、頑張るぞ?!!!!












管理者にだけ表示

