たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、お腹の赤ちゃんの検診日。

“待望の第二子!”
なのに、日々の生活に追われて、
なかなか、赤ちゃんのブログネタを書くことができず・・・。
“これも、二番目の子の宿命!許してねえ?。”
なんてことあるごとに、
お腹に向かって話しかけているのだけれど、
お腹の赤ちゃんも、
黙って無視され続けているつもりはないらしく、
詩月の時よりも、かなり激しい胎動で、
わたしに?!(それとも、詩月に?!)応戦してくる。


今日も、看護士さんにお腹の計測をしてもらっているときも、
ボコンっとひと蹴り!!
看護士さんもその勢いにびっくりして、
「おお!蹴ったね。すごいねえ。。。」と。

前回の検診で、
「多分、男の子かなあ。。。」
なんて言われたりもしているので、
それゆえの激しさかもしれないけれど・・・。

とにかく、
胎動があれば、安心安心。
しかも、今はお腹の上の方で、
ボコボコと動いてくれているので、
逆子ではなさそうだし・・・。



あと3ヶ月。
何事もなく、順調に育ってくれますように!!!












管理者にだけ表示

