たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ふらっと立ち寄った実家で、
いとこのお下がりの三輪車を、
目にした詩月。
興味津々で、三輪車にまたがるのだけれど、
まだまだ到底、乗りこなすことは難しそう。


今日は、近くのスーパーに買出しに行くくらいしか、
予定がなかったのだけれど、
折角、三輪車もあるのだから・・・
ということで、
最近できたという、
宝ヶ池の“子供の楽園”に行ってきた。

子供の楽園"まずは、
詩月が遊べそうな幼児用の遊具でひと遊び。














その後は、りゅうpapaと一緒に、
大型滑り台を滑ったり、
綱でできたジャングルジム(?!)に跨ってみたり・・・。


ブランコ"そして、
最近、やっと楽しめるようになったブランコにも、
自分で「乗る!」と言い張るので、
わざわざ並んで、乗ってみた。

・・・・が、怖かったらしく、
一瞬で、「降りる!降りる!」と。

あえなく断念。。。








三輪車"そして、いよいよ、お楽しみの三輪車。
ひとりでは、進むことすらできないのに、
ちょっとでも手伝おうとすると、
「ダメぇ、ダメぇ」
と大騒動。

なので、仕方なく、放っておくことに。

すると、少し乗っては、降りて、
ペダルを回し。
また少し乗っては、降りて、
車体の確認。


そして、最後には、
ペダルを無視し、
両足で地面を蹴って進みだした。

けれど、これがとってもお気に召したらしく、
ニコニコうれしそうに、
「ひゅーーーっ」
なんて言いながら、
勢いよく進んでいく。


で、
結局、全く進歩しなかった三輪車なのだけれど、
詩月は、とっても気に入ったらしく、
家に帰ってからも、
「三輪車!三輪車!」を連発。

こんなに物に執着した詩月を、
見たことがないくらい。。。


ならば、言いことを教えてあげよう!

明日も、パパはお休みだから、
また、乗せてもらおうね!!!

みほちゃんオヒサ★
子供の楽園、ええもリニュオープンしてすぐ行ったよ~♪
人いっぱいじゃなかった><?
大きい滑り台もパパと滑ったんやね♪
優成、滑り台ばっかりでズボンがやばい事なってたわぁ@@

三輪車デビューしたのね★
うち、三輪車乗せてへんかったから、自転車こぐの今だ下手くそ・・・。
三輪車で足腰強くするのだぁ~~~~!!!

2008.04.27 22:54 URL | ええ #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
ほんと久しぶり~。元気にしてた??

子供の楽園は、すごい混んでたよ。
なにするにも順番待ちで、遊園地みたいだったわi-229

未だ、詩月の三輪車ブームは衰えずで、
殆ど毎朝、裏の公園で遊んでるよ~。
また、暇があったら覗いてみてね☆

2008.04.28 23:02 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

