たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ずれた寝姿夕食の支度をしていると、
目を覚ました詩月が、
“うん、うん”唸りはじめた。

「お腹がすいた!」とか、
「おしっこでたよ!」とかの
唸り方ではなかったので、
そのまま、食事の支度を続ける。

すると、しばらくして
“ぶり、ぶり、ぶりーーー!!”と
大きな音。

“なんだ、うんちをしたかったんだ・・”
と思って見に行くと
詩月は、座布団から身体半分落ちていた。

そんなに暴れないと、でないものなのかと、
呆れてしまうけれど、詩月はいたって真剣。
赤ちゃんは、赤ちゃんで、
いろいろ大変なんだなあ。

懐かしいなー。あの音あの臭い。
元気が一番。
益々動きが大きくなるから、気お付けてよ。

2006.07.07 22:17 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

暑くなってきたから、余計に臭いは大変。
だけれど、以前よりは、大人しくきばれるようになってきたよ。
気づいたら、わたしの洋服が黄色くなっていた!なんて、惨事もあったり…。
りゅうpapaは、とうとうお風呂で…。
うんちネタは尽きないかも。

2006.07.09 20:12 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

