たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日でゴールデンウィークも終わり。
天気もいいので、交通公園に行くことに。

少し高台に登ったら、
公園全体が見渡せる位の、
小さな公園だけれど、
「交通公園」というだけあって、
滑り台やジャングルジムの合間を縫って、
“道路”が張り巡らされ、
ゴーカートが走っている。
ちょっとしたサーキット場のようになっていて、
ちゃんと信号もある本格派。


トンネル"詩月は、お弁当を食べた後、
大好きな滑り台とトンネル、
電車の中に作られた図書館で、
ひと遊び。




交通公園"連休最終日ということもあって、
ゴーカートはかなりの長蛇の列。
・・・だったので、
“乗るのは次回”と思っていたのだけれど、
その頃になると、人が減っていて、
少し待てば乗れそうだったので、
結局乗ってみることに。

ゴーカート大好き!"遊園地にあるゴーカートと違って、
エンジン音もすごいし、
信号もちゃんとある。
そして、詩月の席にも、
カムフラージュのハンドル!!

なので、いつもよりも大興奮の詩月。


家に帰ってきても、
寝る間際まで、
「ブーブー、パパと乗ったね?。」
とハンドルを動かすまねをして、
とっても得意げ。


こうやって、少しづつ、
印象に残ったことが、記憶に残り、
楽しそうに何回も話してくれると、
連れていきがいがあるというもの。

パパは大変だけれど、
来週も、どこかに連れて行ってもらおうね?★












管理者にだけ表示

