たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、逆子検診。

逆子になると、
毎週検診に行かなければならないので、
大変。。。


けれど、多分わたしの予想では、
元に戻っているはず。


お腹の赤ちゃん、
詩月の時とは違って、本当によく動く。
わたしが、横になるたびに、
“ドコドコドコ!”と動いて、体位を変える。
なので、胎動の位置も日替わり。

けど、確かに、今は元に戻っているはず。


診察室に入ると、
「どう?戻ってそう??」という先生の言葉。

「多分戻ってると思うんですけど・・・。」
と言いながら、
ベットに横になる。

すると、わたしのお臍の横に、
ぽっこり丸いものが。。。

「ん?これ頭じゃない??」と先生。
 
「えーーっ!?
 じゃあ、戻ってないんですかねえ。。。」
と苦笑いのわたし。


そして、
お腹に超音波を当ててもらうと、
「むむっ!なんだ?
 おっと、失礼!!
 この丸いのは、お尻だった。
 ちゃんと戻ってるよ。」 とのこと。


ああよかった。

でも、本当によく動くから、
また逆子ちゃんになる可能性もあるかも?!



出産間際まで、びくとも動かなかった詩月は、
産まれてきても、物事に動じない超マイペースな性格。

一方、お腹の赤ちゃんは、
くるくるとよく回る。

・・・ということは、
お腹の赤ちゃんは、少々落ち着きがない性格なのかな?!


果たして、どんな性格の子が産まれてくることやら。
今から、楽しみにしているわたしなのでした。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

