たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、詩月の2回目の誕生日。

アンパンマン好きの詩月のために、
アンパンマン尽くし?!の料理で、
ささやかにお祝いした。 

アンパンマンおにぎり"まずは、
先日、おば&甥にいただいた、
アンパンマン型で作ったおにぎり。








アンパンマンバーグ"そして、
テレビのアンパンマンクラブで紹介されていた、
アンパンマンのビッグバーグ。





2歳の詩月"2日前に、りゅうpapaのおじいちゃんが、
プレゼントとケーキを持って、
遊びに来てくれ、
ハッピーバースデイの歌を歌って、
一度お祝いをしているので、
ケーキをみたとたんに、
うきうきし始めた詩月は、
ハンバーグアンパンマンの、
ほっぺたをツンツン突付きながら、
アンパンマンの歌を歌ったり、
覚えたての
ハッピーバースデーの歌を歌ったりと、
かなりのハイテンション。

食欲も旺盛で、うれしい限り。。。


ローソクも消せるよ"そして、食後のケーキ。

電気を消して、
歌を歌って・・・・。

1歳の時はできなかったけれど、
2歳になった今日は、
歌も歌えるし、
「おめでとー!」とも言えるし、
ろうそくも、自分で消せるようになっているし・・・。

これだけでも、この1年の成長は、
大きかったのだなあと思う。


詩月、本当におめでとう!!


これからも、“天真爛漫”に、
すくすくと育っていってね!!!












管理者にだけ表示

