たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
おめかし陽斗"今日は、いよいよ退院。

看護師さんいわく、
「数多いベビーの中で、
 一番よく飲んで、よく泣いている、
 元気いっぱい」の陽斗。

夜中も大きな声で泣くので、
廊下をお散歩するのが、
日課になっていたわたし。

“これからしばらく大変だろうなあ。”
と覚悟しながら、
実家に向けていざ出陣!


命名書"実家に着くと、
待機していた詩月が、
「ママお帰り?!」と
元気いっぱいにお出迎え。

りゅうpapaの両親もそろって、
お七夜のお祝いをした。

当然、陽斗が主役になるはずだったのだけれど、
いつの間にか、
陽斗はベットに寝かされて、脇役へ。

一方、
“主役の座は、渡さないわよ!”
といわんばかりに、
いろんなアピールをして見せてくれる詩月。

弾き語り"最後には、
ピアノ弾き語りの独演会。

だけれど、
じいじもばあばも、
じいちゃんもばあちゃんも、
もちろんパパもママも、
そんな詩月の姿をみて、大喜び。


“しばらくは、
 詩月が主役でいいとしようか。。。”


でも、陽斗の存在を無視し続ける詩月。
もう既に、やきもち?!
と先行きの不安を感じずには、いられない・・・。












管理者にだけ表示

