たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は1ヶ月検診。

結果、とっても健康!

ただし、今日も「太りすぎ!」と・・・。

先生いわく、
「体重増加率が、標準の1.5倍だから、
 もうミルクを足さなくてもいいのでは?
 せめて、お昼はミルクなしでやってみは?」と。

でも、先生は、おっぱいを飲んだ後も、
休むことなく、口をパクパクさせている、
陽斗の姿を知らない。

「僕は、まだ、何にも飲ませてもらってません?!」
て感じで大暴れの陽斗の姿をみたら、
きっと、先生はこんなこと言わないはず・・・。

とはいえ、
「満腹感が出てくるのは、3ヶ月頃から。
 今は、あげたらあげるだけ飲むよ。」
なんて言われると、
やっぱり、これからは、控えめにミルクをあげようかなあ。
なんて思ったり。。。

ああ、2人目なのに、子育ては、悩むことがいっぱいだなあ。。。


<陽斗の1ヶ月目データ>
体重:4214g
身長:52.1cm
胸囲:36.5cm
頭位:37.9cm
















管理者にだけ表示

