たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
不貞寝?!"家族4人の生活は、思ったより大変。

といっても、
物分かりのいい“お姉ちゃん”と
仕事から早く帰ってきてくれる“旦那さん”のおかげで、
世間一般の、“2児のママ”に比べれば、
よっぽど楽なのだろうけれど・・・。

だけれど、
もともとのんびりと家事や育児をするわたしにとっては、
働いていた頃を思い起こさせるくらいかなりヘビー。

殆ど休むことなく動いているつもりなのに、
家事も育児も中途半端。

気がつけば、詩月は暇をもてあまし、
結局、ビデオの力を借りないわけにはいかず、
陽斗は、
いつのまにか、籠から足を投げ出しての、
“不貞寝”ポーズ?!



陽斗が産まれる前、
「愛情は増えるものだ!」と豪語していたわたし。

「赤ちゃんが産まれても、
 詩月に対する愛情は変わらない。
 これまでどおり、詩月に1、
 赤ちゃんに1・・・。」


もちろん、
この気持ちは、今も変わらないのだけれど、
この2,3日で気づいたことが・・・・。

それは、
“愛情は変わらないけれど、
 1日の時間も変わらない・・・。”
ということ。

ああ、1日が36時間くらいあったらなあ。。。












管理者にだけ表示

