たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
小さなお母さん"りゅうpapaがいる週末。
育児も家事も?!、半分ゆだねることができるので、
身も心も“ホッと一息”なわたし。

ゆっくりしすぎて、お昼ご飯も作る気がなく・・・。

でも、猛暑の中、陽斗を連れての外食は厳しいので、
結局、りゅうpapaが詩月を連れて、
お昼ごはんを買いに行くことに。


“お出かけ”の気配を感じ取った詩月は、
自分なりに身支度を開始。

いつもなら、
「ぼうしは?くつしたは?」と聞いてくるのに、
今日は、忙しそうに居間と玄関を行ったり来たり。
そして、
「ベビーカー?ベビーカー?」
としきりにりゅうpapaに話しかける。

「ベビーカーに乗って行くのか?」
と聞かれていると思ったりゅうpapaは、
「歩いていこう。」と答えるのだけれど、
わかっているのか、いないのか、
詩月は「ベビーカー」を連発。
一向に、埒があかない。

会話が堂々巡りの中、
玄関に目をやると、
なんと!!
キティちゃんが、おもちゃのベビーカーに座ってスタンバイ!!!

そして、詩月は、
「やっと、わたしの言っていることがわかった?」
と言わんばかりの、得意げな笑顔。


ああ、とうとうこの日がやってきたかあ。。。


今後のことも考えて、
なんとか思い留まらせたいわたしとりゅうpapaなのだけれど、
うれしいそうな詩月を止めることが忍びなくて、
仕方なく、キティちゃんを連れて出かけることに・・・。

道々、「ベビーカーを押して出かけるのは、今日だけだから!」
と言い含め、一応は詩月も納得したようだけれど。



ああ、不安。


確かに、ベビーカーを押して歩く姿はかわいいけれど、
最近、こんな子、見かけないし、
やっぱり、我が子となると恥ずかしい。。。
できることなら、やめてほしい。

どうか、明日からは、“三輪車”にのって出かけてくれますように!!!

おもちゃのベビーカー買っちゃったのがまずかったんじゃーん!?なーんてね。
こっちでは結構ベビーカー見たいなの押してる子供たまに見るよ。しかもキティちゃんとかかわいいのじゃなくて、すんげーリアルで怖い人形・・・

なんかこれからますます大変になりそーな子育てだねー。

2008.08.18 09:35 URL | yuuki #- [ 編集 ]

日本にも人形があって、
“ポポちゃん”派と“メルちゃん”派に分かれるみたい。
ポポちゃんは、外国からの輸入なのか、
結構リアルな顔をしてるよ~。
詩月もメルちゃんを持ってるんだけれど、
今は、アンパンマンと動物がお気に入りだから、
ぬいぐるみのほうがいいみたい。
でも、昨日は、お風呂にメルちゃんを持って入ってたし、
その続きで、今日はメルちゃんとお出かけしようとしてたわ。。。

今は、まだ気持ちを言葉で表現することができないから、
陽斗にやきもちを焼いていても、
なんとなくぐずぐず言ってるだけだけれど、
もう少ししたら、もっとストレートに言葉に出してくるだろうから、
きっと、もっとやりにくくなると思う。
4人家族がしっくり行くまでには、
まだまだ時間がかかりそうよ。

2008.08.20 00:48 URL | みほmama #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.14 22:24  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.18 22:13  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.20 02:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.20 16:32  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.21 02:28  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.23 02:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.26 03:32  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.26 03:32  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.28 02:15  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.28 02:49  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.28 03:22  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.28 03:55  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.08.03 06:44  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.01 19:35  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.01 19:35  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

