たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
誕生3日目昨日の昼から、母子同室がスタート!
この病院では、朝10:30?夜20:30までが、母子同室。
あとは、新生児室で預かってくれるが、
夜中も、23:00、2:00、6:00、と授乳をしに
行かなければならない。
(結構ハード、時々ナースに怒られている人あり)

昨日は、まだ出ないおっぱいを、頑張って
すってくれていたが、
さすがに今日は、我慢できなくなったようで、
昼過ぎから、口をパクパクさせて、大泣き。

“とりあえず形から!”みたいな感じで
その後、1時間に3回も出ないおっぱいをあげてみる。
だけど、5分もしないうちに、さらに大きく口をパクパクさせて、訴えてくる。

さすがに、これは可哀想と思って、
授乳室でミルクを10mlだけもらって、飲ませてあげる。
すると、その後は人が変わったように、スヤスヤ寝続けている。

すごいなー、こんなに違うんだ。

ミルクをあげた後に来たりゅうpapaは、
「泣いてくれないと、だっこができない。」とさみしそう・・

明日くらいからは、母乳が出てくれるカナ。

おめでとう!!赤ちゃんが生まれたんだねー!ちょっとブログを見ない間にいろんなことが起こっててびっくり!
名前も無事に決まったみたいだし!いやーめでたいねー!
詩月って響きもいいし、しかも女の子らしい名前で羨ましい!
母乳がいっぱい出ますようにって祈っておくね!
いやーしかし、りゅうパパの詩月ちゃんラブな姿が目に浮かびます。

2006.05.15 04:59 URL | yuki #- [ 編集 ]

みほさん、お疲れ様でした。詩月ちゃん。うつくしい名前ですね。漢字で書きたくなるなぁ。りゅうちゃんの親バカっぷりを、はいはいと優しくいなすみほさんが目に浮かぶよう(^-^)たまにblogにもお邪魔しますので、これからの詩月ちゃんの成長日記も楽しみにしてます!

2006.05.15 08:30 URL | みっちー #- [ 編集 ]

YUKIちゃん、みっちーコメントありがとう。
わたしが妊娠中は、「まだ実感が無い!」といい続け、
赤ちゃんグッズの買出しも、全然乗り気でなかったりゅうpapaなのに、
生まれたとたんに“パパ”になりました。
不思議だねーー。
いつか、ふたりにもりゅうpapaのデレデレぶりを、見てもらいたいなあ。

2006.05.19 21:49 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

