たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
おしゃぶり今日で、生後2ヶ月。
改めて、生まれたばかりの頃の写真を見てみると、
本当に小さい。
よくもまあ、2ヶ月でこんなに大きくなったものだと思う。
赤ちゃんの成長って、本当に早い。

体重も5キロを超え、オムツも新生児用から
Sサイズに変更。
ミルクも1回量が増え、多いときは150mlも飲むようになった。

指しゃぶりも・・・。

いつの間にか、右手から左手に移行し、
なんとか、手を口に持っていけるようになった。
まだ、“指”を吸うというよりは、
手首を吸っているような感じだけれど…。
「お腹がすいた!」のサインが、
“泣き”から“指しゃぶり”に変わったのは、大きな収穫。

これで、顔の引っかき傷も減るかもね。












管理者にだけ表示

