たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=今日は、気候がよかったので、
お昼ごはんをベランダで食べることに・・・。

陽斗がまだ小さいので、
思うように、
“家族でお出かけ”できないこの頃。
少しでも家族で楽しく過ごしたくて。
そして、食が細くて、食べず嫌いの詩月に、
“食べる楽しみ”を味わってもらいたくて。

詩月といっしょにピザを作ることに。


テーブルに並んだトッピングに興味を示した詩月。

わたしが、ピザ生地にトマトソースを塗ると、
「詩月もする!」と言って、
自分の生地に、わたしと同じように、
スプーンでソースをペタペタ塗り始めた。

“しめしめ”と思ったわたしは、
「次は、ウィンナー。」
「次は、コーン。」
といって、乗せていく。

すると、詩月も真似て・・・、
・・・乗せてくれるはずだったのに、

「詩月、コーンしな?い。ウィンナーだけ?。」と。


はあ。。。


母の企みを、娘はお見通しだったようで、
結局、トマトソースにウィンナーだけを乗せて、
オーブンで焼くことに・・・。

それでも、普段よりもよく食べて、
「もう1つ作る?。」と楽しそうだったし、
最後には、コーンも
「これおいしいねえ。」と、
食べてくれたし、
何より、家族で楽しく過ごせたし、
(あれ?!陽斗がいない??
 家族思いの陽斗は、スヤスヤと眠ってくれてました。)


ベランダランチは成功だったかな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

