たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ずっと前の話だけれど、、
入院中の“お祝い膳”の話。


詩月のとき、
入院中に、お祝い膳がでた。
事前に、和食(鯛)と洋食(ハンバーグ)
のどちらかを選択でき、
「ハンバーグはいつでも食べられるし・・・。」
と思って、和食を選択。

 hspace=で、出てきたのが、
写真のとおり、
小さな小さなお魚。。。

「あんなに頑張って出産したご褒美?!が、
 これかあ。」
とがっかりしたのを、今も覚えている。



そして、今回。


 hspace=同室の人が食べている“お祝い膳”の豪華なこと!!


「すごーい!こんなのが出るんだあ。
 大学病院なのに・・・。
 ラッキー!!」
なんて思って、
その日が来るのを楽しみにしていた。


そして、待ちに待ったその日。


ちょうど、前のベットの人と、
同じ日に“お祝い膳”だったので、
ふたりで、ビデオを撮ったり、
味の感想を言い合ったりして、
楽しく、美味しく、“お祝い膳”をいただいた。



だけれど、
後日、入院費の明細を見て、
びっくり、そして納得。

そこには、ちゃんと、
「お祝い膳 2000円」
という文字が、刻まれていました。。。












管理者にだけ表示

