たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=最近、目がよく見えるようになってきた陽斗。

なので、今日は、
詩月と陽斗がいっしょに楽しめそうな
『おひさま あはは』の絵本を読むことに。

この本は、至って簡単。

ページごとに、
おひさま、木、小鳥、お花などの絵が
 hspace=描かれていて、
その横に、「おひさま あはは」
「おおきなきが あはは」
「ことりが あはは」・・・
と、それぞれに言葉が添えられているのみ。

なので、もちろん詩月でも簡単に覚えられる。


案の定、
わたしが、「おひさまが、」と言うと、
詩月が「あはは」と答え出した。

テンポよく、ふたりでページをめくりながら、
「あはは!」を繰り返していると、
そのトーンが楽しかったのか、
陽斗もニコニコ顔に・・・。

イラストも大きくて見やすいようで、
よく見ているし、
この絵本を選んで、やっぱり正解!



こうやって、
3人で楽しく遊べることが増えていったら、
ずいぶん、楽になるなるんだろうなあ。。。












管理者にだけ表示

