たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=陽斗、昨日で3ヶ月!


この3,4日で随分、
機嫌よく起きている時間が増えた陽斗。

パパ、ママ、詩月の違いも、
よくわかるようになってきて、
扱いが少々乱暴な?!パパに抱かれると、
「ママ?。」とすがる様な目で、
わたしを見たりするようになった。
 hspace=
それに、
詩月が近づくと、
ちょっと身え構えることもあるけれど、
やっぱり子供同士気が合うようで、
詩月の声かけで、
ニコニコすることも増えてきた。


そして、
記念すべき3ヶ月目に、
出してきたプレイグラウンドでは、
かざりのライオンをじっと見つめたり、
ガラガラを鳴らしたり、
足で板を蹴って、音を鳴らして喜んだり・・・。

鏡も大好きで、
鏡に映った自分の顔を、
不思議そうに眺めている。


もちろん、
まだまだひとりになるのは嫌なようで、
傍について、声をかけてあげないと
楽しめないのだけれど、
これからしばらくは、
このプレイグラウンドが、
活躍してくれそうな兆し!!


1ヶ月後には、
うつ伏せで、鏡を見つめたりできるようになっているのかな?












管理者にだけ表示

