たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=今日は、
両方のおじいちゃん、おばあちゃんも揃って、
陽斗のお食い初めのお祝い。

“今日は、僕が主役!”
とばかりにおすまし?!の陽斗。

だけれど、
はじめての椅子には、
馴染みにくいようで、
もぞもぞ、もぞもぞ・・・。

 hspace=そして、
パパが何やら口に入れてくるものが、
嫌で、身をよじらせて、
拒否しているにもかかわらず、
主役の座を奪われて、
少々さみしんぼの詩月が、
すかさず、
お箸が上手に持てることをアピール!!

 hspace=パパと陽斗の間に割って入って、
陽斗にお赤飯の小豆を食べさせる。


確かに、
お箸で小豆がつかめるのは、
すごいと誉めてあげたいけれど、
舌で押し出しても押し出しても、
しつこく陽斗の口の中に、
小豆を入れようとする詩月。

ああ、主役だというのに、
今日も?!踏んだり蹴ったりの、
末っ子陽斗。。。

だけれど、
「一生食べることに困りませんように!」
というみんなの願いは、
きっと天に届いたはず!!


いろんなものを美味しく食べて、
丈夫な身体に育って頂戴ね。。。












管理者にだけ表示

