たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、陽斗の予防注射、BCGの日。

詩月をじいちゃん、ばあちゃんに預かってもらって、
わたしは、陽斗とふたり、保健所へ。


スリングに収まって、抱っこされている陽斗は、
“僕、しあわせ?”といった感じで、
ふにゃーっと、気持ちよさそうにまどろんでいる。

バスの中も、保健所についてからも、
それは、変わらない。

唯一、「ひーーん!」と声をあげて泣いたのは、
注射をされる瞬間だけ・・・。

それも、痛かったからというよりも、
居心地のいい体勢を、換えられたから、
という理由の方が、勝っていたようで、
注射が終わって、元の“縦抱き抱っこ”に戻ったとたん、
また、もとのような幸せいっぱいのお顔に。。。


なんて、おこちゃまだ。。。

そんなに、抱っこが好きなのか・・・。



ン?

それとも、日ごろ、そんなに抱っこしてあげてないのか???



そういえば、泣いてるのに、放って置かれることが多かったりする?????



なんて、
日ごろの育児振りを
あらためて考えさせられた一日だったのでした。。。












管理者にだけ表示

