たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=詩月は、“お出かけ”の雰囲気を感じ取ると、
「ぼうし、ぼうし!!」
「かばん、かばん!!!」
と、わたしが何も言わないうちに、
いそいそと、自分の身支度を始める。


そして、
はじめのうちは、
空のまま持っていたポシェットにも、
いつのまにか、中身が入るように。

何を入れるかは、
その日によって、変わるのだけれど、
例えば、おもちゃの携帯だったり、
アンパンマンの人形だったり・・・・。



そして、今日のお出かけの時も、
いち早く、ぼうしとかばんを身につけ、
さらに、
先週買ったお気に入りの“長靴”を履いて、
玄関にスタンバイ!



今も変わらずお気に入りの三輪車に跨って、
近くの銀行にレッツゴー!!


もう少しで、到着と言うときに、
なんと、陽斗がミルクを吐いた。



“あーーーーっ!”


こんなときに限って、
ハンカチもティッシュも持っていなかったわたし。


わざわざ帰る気にもなれず、
どうしたものかと考えているとき、
ふと、詩月のかばんが目に留まり、
ダメで元々、
「詩月、ティッシュもってない?」
と、聞いてみた。

すると、
「はい、はい!」
とふたつ返事で、
詩月が、ポシェットのファスナーを開け始めた!?


“ホントに、持ってるの?”
と、疑いながら、見ていると、
本当に、赤いハンカチが。



おお!すばらしい。。。


これは、数日前から詩月が持ち歩いてる、
ホラーマンのハンカチ!!!


寝るときも枕にしてるくらい、お気に入りなので、
汚したら怒るかなあと思ったけれど、
意外にも、詩月は太っ腹で、
気持ちよく、ハンカチを提供してくれた。


ああ、ありがたい。。。



やっぱり、
持つべきものは、しっかり者の娘です!!!

スポンサーサイト

ご無沙汰してます。
どんどん詩月ちゃんしっかりしてきたね。
陽斗くんもすくすく育ってる感じ。

親戚にもお姉ちゃんと弟で同じぐらいの子たちがいるので、
私の中でとても共通するものを感じてます。

私も、3歳違いの弟がいるし。
私の場合、お母さんを取られたように感じた期間の
記憶がないみたいで、遊び相手ができてとてもうれしかった
ということしか思い出せないけど。
弟のこと、とってもかわいかった覚えがあるよ。

また時々遊びに来ま~す。

2008.10.19 16:44 URL | てつこ #- [ 編集 ]

てっちゃん、お久しぶり!

そうか、てっちゃんは弟がかわいかったんだね~。
なんだか、心強いご意見だわ♪
詩月もそうであってくれたらうれしい。
最近になって、赤ちゃんがえりが酷くなって、
陽斗のオムツをはきたがったり、
お風呂で身体を洗うときも、赤ちゃん洗いだったり・・・。
だから、
“弟がかわいい!”と思うまでには、
まだまだ時間がかかりそうだけどね絵文字:i-230]

では、またね~★


2008.10.20 23:27 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

