たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=喘息も少し出ているようで、
夜中、咳き込んでなかなか眠れない。

だからか、
今日は、午前中、珍しくよく寝ている。

なので、
久しぶりに、詩月といっしょに、ねんど遊び。
本当は、ねんど遊びは苦手なわたしだけれど、
娘のためにと、
“アンパンマン”を作ってみた。



すると、意外にも、上手に(?!)できてしまったので、
調子に乗って、食パンマンと、カレーパンマンも制作!


自慢げに、
「詩月、どう?」と聞いてみると、
詩月は、なんだか、おもしろくなさそう。


同じように作れないのが悔しいらしい。


で、結局、アンパンマントリオを、


“ぐしゃりっ”




ああ、難しい年頃だなあ。。。
スポンサーサイト

わーすごく上手v-10
これならマジパンで作って
ケーキv-384の上に飾ったら喜びそう!
代わりに作ってほしいわー!

うちの子も同じようにできなくて
拗ねること多数。
なだめて、すかして、
親が逆ギレすることも多数です。v-397

2008.11.16 11:06 URL | boudoir #9Cy9atPA [ 編集 ]

マジパンですかあ。。。
いいですね!
3歳のお誕生日には、作ってあげようかしら・・・。

陽斗が産まれてから、わたしも辛抱しきれずに、
怒鳴り散らすことが、多くなりましたe-330
はじめは、わたしの勢いに押されて、
なんとか言う事を聞いていた詩月でしたが、
最近では、
「だって・・・」「だったら・・・・」と、
覚えたての“言い訳言葉”を使って反論。
怒られても、ちっとも堪えません。

2歳でこれだったら、3歳、4歳は、
もっと手ごわいのでしょうね。。。

2008.11.17 23:47 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

