たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=今日は、詩月の七五三参り。
両方のおじいちゃん、おばあちゃんと、
パパ、ママ、陽斗、詩月の総勢8人で、
氏神様にお参りに行ってきた。


「女の子は、
 着物を着て、かわいくしてもらうのが、
 とてもうれしくて、その気になるよー。」
と、みんな言ってたけれど、
 hspace=最近、
とってもやんちゃになってきた詩月は、
“かわいく”してもらうことに、
それ程興味がないらしく、
着物に着替えるときも
髪の毛を結わえるときも、
ゴソゴソ、ゴソゴソで、一苦労。



祈祷の時も、
周りのいろんなことに、
興味があるらしく、
ちっともじっとしていない。

後ろにいる陽斗が、
ミルクを少し吐いてしまい、
その後始末に追われていた、
両おばあちゃんに向かって、
「しーーっ!静かに!!」
なんて、いっちょ前に注意なんかしたり・・・。

でも、本当に、一番うるさかったのは、
注意している詩月なんだけれど。。。



そして、
なんとか祈祷が終了した後は、
みんなでお参り。

で、記念撮影。

でも、これが、また結構大変で、
写真を撮ってもらうよりも、
お土産にもらったアンパンマンのおもちゃや、
千歳あめを食べることに夢中な詩月は、
ちっともポーズをとってくれない。

気まぐれにポーズをとってみても、
なーんか、ぎこちない。。。


それでも、
なんとか家族写真を撮り、
その後、
みんなで食事をして解散。


そして、さらに、夕方、
家族4人で、スタジオアリスへ。

そこで、詩月だけの記念撮影。


 hspace=「お昼寝もしていないし、
 ちゃんと機嫌よく、写真を撮らせてくれるかなあ。」
と心配していたのだけれど、
さすがに子供相手のスタジオだけあって、
アンパンマンのおもちゃを駆使して、
上手にかわいく撮ってくれた?!


今日、一番の笑顔。。。



次は、詩月7歳、陽斗5歳でのお祝いかあ・・・。



5年後は、どんなふうになっているのだろう。
詩月は、お姉ちゃんになってるかしら。
陽斗は、今日の詩月に負けず劣らず、
やんちゃ坊主になっているのかしら。。。

そして、わたしたちは・・・。


5年後も、今日と変わらず、
みんな元気でお祝いできますように!












管理者にだけ表示

