たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、陽斗の検診日。

詩月も連れて、3人でバスに乗り込む。

詩月の時もそうだったけれど、
2年後の今も、
バスの中は暖かく、
バスの乗り降りのときは、
誰かが、ベビーカーを持ってくれたり、
詩月の手を引いてくれたり・・・。

そして、バスの中に入ると、
もちろん?!誰かが、席を譲ってくれる。


なんとも、ありがたい。。。


で、
保健所では、
やんちゃ娘の詩月が、
赤ちゃん用に用意されたおもちゃで、
遊んだために、
保健婦さんに注意されるなんてこともあったけれど、
陽斗は、
さすが、詩月の弟だけあって、
何をされても、嫌がらない。

それどころか、
詩月よりも、ちょっと、まぬけ?!な陽斗は、
先生に身体を診てもらっているのに、
あやされていると勘違いしたらしく、
「きゃはっ!」
と、声を立てて大喜び。

あっと言う間の診察に、
「もう、遊んでくれないの?」
とがっかりする始末。

敏感すぎて泣いてしまうよりもいいのだけれど、
男の子だし、もうすこし敏感でもいいような・・・。

と、陽斗の将来を、少し不安に思ったり。。。


でも、
生後4ヶ月!
無事に、元気に、大きく、育ってくれて、
本当によかった。

なんとか、寝返りもできるようになったしね。。。

<陽斗の成長>
体重:7.89kg
身長:64.2cm
胸囲:42.0cm
頭位:40.8cm












管理者にだけ表示

