たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
昨日、助産師さんに、
寝かせる方向を変えるように言われたので、
昨晩、早速実行に移した。

夜12時過ぎ。
いつもなら、熟睡していてもいい頃なのに、
昨晩は、なかなか眠れないようで、
うん、うん、唸っている。
しばらく様子をみていると、
やっぱり、いつもの右向きに寝たいようで、
一生懸命首を右に向けようとしている。
だけれども、眠いから力が入らないようで、
真上まで持ってくるものの、
右には向けず、左に戻ってしまう。

そんなことを繰り返して、
なかなか眠りにつけない詩月。

ああ、かわいそうに。

わたしも、逆子で寝る向きを決められていたときは、
なかなか熟睡できなかったから、
詩月の気持ちは、よーーーくわかる。

でもねえ・・・。

「女の子なんだから、
 右から見た顔と、左から見た顔が違ったら、
 かわいそうでしょう。
 ハイハイをはじめたら、
 もう頭の形は、変わりませんよ。」
と、言われてしまうとねえ。

“周りをみても、右から見た顔と、
 左から見た顔が違う人なんて、いないじゃん!
 こんなの、自然に直るんじゃないの?”
と思っていても、万が一ってこともあるから、
左向きに寝かせざるを得ない。

ごめんね、詩月。
たくさん、共感してあげるから、頑張れーーー!!



色々と有るねー。
まあ、総て初体験、言われる様にしてみたら如何だろう。
因みに、啓吾ちゃんも生まれて何ヶ月の間変形していたけど、今はカッコ良い頭になっているけどね。

2006.07.22 21:27 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

助産師さんのアドバイスで、日課が増えて大変。
身動きが取れないからか、
うつぶせも嫌がって、すぐに泣き出すし、
寝る向きも、すぐに自分で変えてしまうから、
イタチごっこをしているみたい。
そうそう、啓吾君もたしかに向き癖があったよね。
どうやってもとに戻ったんだろう。

2006.07.23 00:54 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

