たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=今日は、今年最後のリトミック。

なので、
いつものお弁当に替わって、
今日は、宅配のオードブルとジュースで、
ささやかなパーティー。


そしてその後、お友達のおうちでひと遊び。



ところで、
最近の詩月は、というと、
リトミックの時間でも、
自己主張がとっても激しくなって、
ちょっとでも、意にそぐわない事があると、
「詩月もしたかったあ?。」
「ウサギさんがよかったあ?。」
と、床にひっくり返って大文句をいう始末。


他のお友達にも迷惑がかかるので、
本当に、本当にやめてほしいと思う、今日この頃。


けれど、
温かい他のお母さん方は、
「詩月ちゃんも、成長してきたね?。」
とか、言ってくださるし、
先生も、
「敏感期だから、仕方ないわよ?。」と。


確かに、これも成長の過程かもしれないけれど・・・。


女の子なのに、ちょっと激しすぎる?!





こんな風に、親を手こずらせている詩つきだけれど、
リトミック自体は、上手にこなすことができるようになった。

歌も動作も、すぐに覚えて上手にこなす。

この前は、先生に、
「詩月ちゃんは、しっかり音程がとれているね。」
と言ってもらえたし・・・。


リトミックに通い始めて、1年半。
やっとすこし、芽がでてきたかなあ。。。












管理者にだけ表示

