たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=今日は、クリスマスイブ。


思い起こせば一年前。

ホテルのデリを頼み、
「詩月もいろんなものが、
 食べられるようになってるから、
 今年のクリスマスは、
 ご馳走を食べるぞ?!。」
と勢い込んでいたのにもかかわらず、
詩月が生まれてはじめての高熱を出し、
 hspace=お祝いどころではなくなってしまった。


今、思い返しても、
悲しい、悲しい想い出。



というわけで、
今年は、
2年越しのクリスマスイブ。


食事のメインは、
はじめて試みるローストチキンと、
詩月にもお手伝いしてもらったケーキ。


じいちゃん、ばあちゃんも交えて、
総勢6人で、メリークリスマス!!


あいにく、まだ“クリスマス”が
どういう日かわかっていない詩月。
サンタさんの話をしても、
ちんぷんかんぷん。

なので、
ケーキを見て、
「ハッピーバースデイ!」と大喜び。


自分の誕生日でないことは、
うっすらとわかっている様子だけれど、
じゃあ、誰の誕生日なのかもわからない。

・・・、わからないけれど、
そんな細かいことは、
全く気にしない2歳児詩月。


プレゼントもたくさんもらって、
とにかくご満悦。

楽しいひとときを過ごした。。。



来年くらいには、
クリスマスをお祝いする意味が、
わかるようになっているのかなあ・・・。












管理者にだけ表示

