たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
「明日は、七草粥。明日は、七草粥。・・・・」
と、心の中で、何度も確認していたのに、
やっぱり買うのを忘れてしまって、
食べられず。


“まあ、誰も気づいていないから、
 いいかあ。”
と思っていたら、
りゅうpapaが、
「結局、七草粥食べへんかったなあ。」と。


バレたか。。。


で、わたしの言い訳。

「今年は、お正月に暴飲暴食できなかったから、
 お粥食べる必要ないや?ん。」



そう、今年は暮れからお正月にかけて、
詩月と陽斗が相次いで風邪を引き、
その看病に明け暮れて?!、
ご馳走を味わうどころではなかった。


そのおかげで、
産後、下げ止まりだった体重が、
減って、ラッキーだったのだけれど(笑)



どうにか、詩月はよくなってきたものの、
陽斗は、まだまだ体調不良。
痰が絡んでいるらしく、
ゴホゴホ咳をついて、
その勢いで、“ゴボっ”と吐いてしまう。

巨大児陽斗のことだから、
多少の体重減少は、大丈夫だろうけれど、
脱水になったら、大変なので、
一日に、何度も大泉門を触って確認する毎日。


ああ、早くよくなってもらいたい。












管理者にだけ表示

