たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、
NHKが受信料を払っている世帯を対象に行っている、
『グーチョコランタン小劇場』という催しに参加してきた。


第一部では、
グーチョコランタンの仲間たちが出てきて、
お話をしたり、
ローカル(?!)な歌のお姉さんが出てきて、
『おかあさんといっしょ』の番組で流れている歌を、
振り付けを交えながら、一緒に歌ってくれたりした。


その間の詩月はというと・・・。


グーチョコランタンの仲間たちが出てきたときには、
“キラっ”と目を輝かせて、
ステージを見ていたのだけれど、
見慣れないお姉さんには興味がない様で、
よく聞き知っている歌にも、
あまり反応を示さない。

それどころか、
入場したときにもらったパンフレットやシールが気になるようで、
ずっとそれを開いたりいじったり・・・。


たまに、気が向いたときには、
座席の脇の階段に立って、
ちょっと踊ったりしてみるのだけれど、
なーんとなく、冷めたような感じ・・・。


折角来たのに、
なんだか連れない反応だ。


そして、
詩月が乗り切らないまま、
あっという間に第1部が終了。


 hspace=第2部の記念撮影会の開始。


記念撮影会といっても、
席の列ごとの集団写真。
1人でとって貰えると思っていたので、
ちょっと残念だったけれど、
陽斗もちゃんと前をみて写っているし、
よろしかろう。。。


 hspace=まあ、
なんていっても無料のコンサートだからね・・・。


それに、こうして写真を見ていると、
公開録画に参加したみたいで、
なかなかのよい記念になったかも?












管理者にだけ表示

