たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、久しぶりのお天気!

というわけで、
動物園に出かけることに・・・。



家族で出かけるのは、
久しぶりの動物園。

“滑り台”をしに行きたかった詩月は、
「なんで、動物園なーん。」
とブツクサ言っていたのだけれど、
動物を見たとたん、
テンションアップ?!

「詩月、ぞうさん見に行く!」
「次は、かばさん!!」
と、順路は無視して、
見たい動物を追いかけて、
園内を行ったり来たり。


運がいいことに、
明け方産まれたばかりのキリンさんともご対面。



そのキリンの赤ちゃんを目の前にして、
「ちっちゃーい!」
「かわいいなあ。」
「わあ、歩いてる!」
「キリンさんの赤ちゃんは、
 しっぽから産まれてきたんかなあ?」
なんて、
興味津々で、いろんな感想をしゃべりまくる詩月。



正直、こんなに楽しんでくれると思っていなかったので、
ちょっとびっくり。




そして、一方の陽斗。


なぜか異様に暑さに弱い陽斗は、
かなりの汗だくで、少々うなだれ気味。

赤ちゃんには、この日差しはきつかった?!

なんて心配したのだけれど、
最近歩けるようになった陽斗は、
ベビーカーから降ろしてもらうと、
うれしそうに歩きはじめ、
砂をいじったり、
柵にもたれて、
ジーーっと動物を見入ったりと、
こちらも自分のペースで、
それなりに“動物園”を楽しんでいた様子。



詩月と陽斗、
今は、全くペースが違うから、
連れ立って歩くのは、正直骨が折れる。


けれど、
外に出ると、学ぶことも多い。



ああ、
しばらくは、大変だけれど、
ぼちぼち、頑張っておでかけもしようか。。。













管理者にだけ表示

