たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
6ヶ月からはじめた離乳食。


ありがたいことに、
詩月のときとは違って、
全くの苦労知らず。。。


硬かろうが柔らかろうが、
小さかろうが、大きかろうが、
味が薄かろうが、濃かろうが、
全く気にせず、何でももぐもぐよく食べる。


その食べっぷりは、
本当に見事!



うれしい限り。。。



なのに、
そんな陽斗も、
最近少々食欲が低下?!


暑くて食欲が落ちているのもあるけれど、
好き嫌いも、少々出てきて・・・。


そして、
なによりも、
「自分で、食べたい!」
「お姉ちゃんのように食べたい!」
という自我の芽生えが強くなってきたようで。。。


隙があれば、
お箸やスプーンを手にとって、
見よう見まねで、使ってみる。


で、うまくいかなくて、
怒ったり、泣いたりと大騒動。


でも、
思うようにさせておいた方が、
結局よく食べるし、うまくいく。



 hspace=にしても、
この有様。。。


詩月の時も、
こんなんだったっけ???



毎食、毎食、
後片付けが、とんでもなく大変。。。



しかも、
食後に手足と顔を洗おうと、
全裸でお風呂場に連れて行ったとたん、
「うーーんっ。うーーんっ。」
と気張りだし・・・・!!!!



ほんとに、げんなり。。。



でも、
「子供って、
 ほんとに本能のままに生きているのだなあ。」
と思うと、
ちょっと、笑える余裕も出てくる・・・・はず。


  
あと、しばらくは、頑張りますか。。。













管理者にだけ表示

