たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
最近では、夜中の授乳も減り、
長いときには、8時間も続けて寝てくれるようになった詩月。

昨日の晩は、いつもより早く、
10時過ぎには就寝。
“あと1回、授乳しないと、途中で起きてしまうかも。”
と思ったが、少しも起きる気配がないので、
わたしもそのまま床に入る。

早朝、朝日で目覚めたわたしは、
ふと、詩月のベットに目をやる。
すると、パッチリおめめの詩月が、
静かにわたしを見つめている。

怖いよ、詩月。
起きてるなら、いつもみたいに、唸ってちょうだい。

しばらく、詩月と見つめ合ってみるが、
なんの反応も示さない。

ならば…。

もう少し眠りたいわたしは、
気が付かないふりをして、
そっと、詩月に背を向ける。

すると、今まで大人しかった詩月なのに、
いつものように“うーーん、うーーん”
と唸り始める。

“ばれたかあ。”と苦笑い。
やっぱり、楽はできないなあ。
スポンサーサイト

何時も何時も新しい発見、ドキドキわくわく拝見しています。
毎日が初体験、頑張って行こう!!

2006.07.25 21:13 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

日々成長してるねー!
昨日、一年半ぶりくらいに友達と連絡取ったら、子供が生まれてた。しかも5月11日。
詩月ちゃんと一日違い!
なのにね、大きさが違うように見えるの。
気のせいかな?
その友達のブログ見てみて。→http://yaplog.jp/trollet2729/

ところで、詩月ちゃんはもうお座りはできるようになりましたか?

2006.07.27 04:21 URL | yuki #- [ 編集 ]

本当に毎日が発見です。
詩月を見ていたら、新しいことをたくさんしてくれるから、
面白いです。
いつも、写真やビデオを片手に、詩月を眺めています。
けれども、カメラを意識するから、
なかなかいい写真は撮れないのですが・・・。
明日、会えるのを楽しみにしていてください。

yukiちゃん、ブログ見たよ!
すごいねえ。
外国の赤ちゃんは、成長が早いのかなあ。
顔立ちと服装と姿勢の違いで、大きく見えるのかもしれないけれど・・・。
詩月はまだ、指は吸えないし、
物を持たせても、すぐ放しちゃうよ。
お座りは、首もまだ据わってないからなあ。
真理子さんから、ベビーチェアをもらうことになっているから、
手元に届いたら早速座らせてみて、
写真をブログに載せるから、楽しみにしていて!

2006.07.27 08:15 URL | みほmama #- [ 編集 ]

顔立ちの違いで大きく見えるのかもってちょっと思った。
たまーに子供じゃないような顔をしてるときあるからね、ヨーロッパ人の子供は。
そう言えば、首の筋肉を強くするためにお腹で寝かせてるとか書いてあった。もちろんどちらかの監視下の元、やってるみたい。
もう自分で背中で寝たり、お腹で寝たりして動けるんだって。
って考えると、やっぱりアレックスくんのほうが成長が早い!?
いろんな写真とってアップしてね!楽しみにしてるから!

2006.07.27 17:10 URL | yuki #- [ 編集 ]

昨日、りゅうpapaと改めてアレックス君の写真を見ながら話してたんだけど、
本当の外国の赤ちゃんと比べると、詩月の頭の大きさは・・・だし、
“大きいかも”と期待していた目も・・・。
希望の光が消えていく瞬間でした。
でも、りゅうpapaに「純山口人と京都と福井のハーフの子なんだから・・・」と言われ、
確かにそうだ。間違いなく私達の子供だと、納得してしまいました。
目指すは大和撫子です!!


2006.07.28 08:38 URL | みほmama #- [ 編集 ]

なんで外国人って頭が小さいんだろうね。
たまーに、じゃなくてめちゃくちゃよく「えっ、この顔の小ささでその体かよ!?」っていう人いるからね。
とりあえず、外国人と目の大きさ、鼻の高さ(大きさ)だけは比べちゃダメ!
アレックスくんだって4分の1日本の血が入ってるんだよ!外見では絶対にわからないけど・・・サードネームがさり気に武蔵くんだったりもするのだ!

詩月ちゃんの成長がかなり楽しみな私です。

2006.07.29 06:52 URL | yuki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

