たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
詩月のはじめてのおつかい、今日決行!!

もちろん、行き先は隣のたまごやさん。。。



パパがビデオ片手に、下でスタンバイ。


「準備OK!」の連絡を待って、
詩月がエレベーターに乗り込む。


お約束は2つ。


1.走らない。
2.車の道に出ない。


ちゃんと守れるかな?



しばらくして、パパからの連絡。

「詩月、でてきたけど、管理人さんと一緒や(笑)」



どうやら、ひとりでマンションを出て行く詩月を心配して、
ついてきてくれたよう。。。


ベランダから覗いてみると、
確かに、詩月の後を、管理人さんが・・・。


“悪いなあ?。”と思いながらも、
折角のはじめてのお遣いなので、
そのまま続行。。。


そして、なんとかたまごを買うことができた詩月は、
マンションに戻ってきて、インターホンを鳴らす。


もちろん、そのモニターにも
少し微笑んだ管理人さんの姿が(笑)。



後から見たビデオでわかったのですが、
なんとなく状況を察してくれていた管理人さんは、
詩月の1メートルくらい後を、
控えめに付き添ってくれていました。。。



その映像は、テレビの“はじめてのおつかい”そのまま。



もちろん、
詩月が、マンションに入った後、
すぐに、パパが管理人さんに説明とお礼。


本当に、お騒がせして申し訳ありませんでした。





そして、
お家に戻ってきた詩月はというと、
緊張のあまり、いつになく言葉数が少なめ。

けれど、とても充実した感じ。


で、パパにビデオを何回も見せてもらって、
にんまり笑顔。

特になんのコメントもしないけれど、
自分のした“すごいこと”を、
ビデオの映像を通して、
何回も確認しているかのよう。




頑張ったね、詩月。。。
スポンサーサイト

オー凄い!!
頑張った詩月ちゃんの姿が、目に浮かぶよ。

2009.09.29 19:20 URL | ジージより #- [ 編集 ]

しづき、おりこうでしょ!
たのしかったよ。
また、ビデオ見せてあげるね!!

2009.10.01 11:27 URL | しづき #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

