たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
「今日はどこに行くの?。
 公園行こっか?。」
と言うのが、最近の詩月の口癖なのに、
今日は、
「図書館に行こっか!」
と誘ったのに、
「おうちでゆっくりしとこう。」と。


“やっぱり、病み上がりだし、
 しんどいのかなあ。”
なんて思いながら、様子を見ていると、
なんてことはない。


昨日、パパに買ってもらった“戦利品”で、
遊びたかっただけのよう。



だから、
雑誌の付録についていたスケジュール帳でお絵かきしたり、
パズルをしたりと、朝から大忙しのはずだったのだけれど、



何かしようとする度に、
陽斗に邪魔をされ、
全く詩月の思うとおりにはならず・・・。



だって、
詩月にとって“新しいもの”は、
陽斗にとっても、
“大好きなお姉ちゃんが持っている、
 新しくて素敵なもの”なんだもの。。。




今日は、何回、詩月の
「陽斗ーーーーー!!!!」
という金切り声を聞いたことか・・・。




ああ、もう本当にご勘弁。。。





夜、パパに、
陽斗の悪ぶりと、
詩月のヒステリック振りを伝え、
「陽斗にも何かおもちゃを!!!」
と懇願すると、
「陽斗って、今なにに興味があるの?」と。



うーーん。

そう言われると・・・。


ひとりでいるときは、
おままごととかブロックとかするけれど、
とにかく詩月命だから、
詩月のすること、
詩月の持ってるものが、大・大・大好きなんだよなあ。。。



ということは・・・、

陽斗に“戦利品”があったとしても、
陽斗が詩月の遊びの邪魔をするという現状は、
免れない?!



ああ、詩月、
しばらくは“忍”の字で頑張れ!!


そして、陽斗、
早く大きくなってちょうだい!!!












管理者にだけ表示

