たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
お風呂での話。


詩月が、いつになく一生懸命に、
顔をゴシゴシ洗っている。


にもかかわらず、そんなに泡立っていないので、
“ははーん、きっとわたしのクレンジングを使ったな?”
と思ったわたしは、
「詩月、なんで顔を洗ってるの?」
と聞いてみた。

もちろん、
「どの石鹸で洗ったのか」を聞きたかったのだけれど、
返ってきた答えは、


「顔色が悪いから!」


????


“なんのこと?”と思っていると、

詩月がもう一度、

「だから、詩月、お野菜食べないし、
 顔色悪いから、顔色よくなるかなあと思って、
 顔を洗ってるのよお!!!」

と言った。



なるほど。。。


2,3日前、
「陽斗に比べて、詩月の顔色が悪いような気がするのは、
 やっぱり野菜を食べないからかしら。
 気休めだけど、
 野菜ジュースでも飲ませてみようかなあ。」
なんて話を、りゅうpapaにしていたのを、
聞いていたからだ。



そのときは、
「やったあ!野菜ジュースが飲める!」
と大喜びしていた詩月だけれど、
やっぱり、少しは気になっていたのかしら・・・。


にしても、


“顔色が悪いから、顔を洗う”なんて。。。


最近、飛躍的に言葉数が増えて、
大人びたこともたくさん言うようになったけれど、
やっぱり3歳。
おもしろい発想をしてくれる。




と言うわけで、
お風呂場でしばし大笑い。



今日の疲れを吹き飛ばしてもらいました。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

