たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
連休2日目。


これもりゅうpapaの提案で、
“花灯篭”を見に行くことに。


けれど、
花灯篭”が、どんなものか想像できない詩月は、
イマイチ気が乗らず、おでかけ準備がはかどらない。


・・・と思ったら、
「写真撮りに行こう!」という言葉に、
突然のスイッチON!!!


「詩月、プリキュアになる!」と、
さっきまでとは、打って変わって、
大張り切りで、身支度を開始した。



髪の毛をくくったり、
身体にスカーフを巻きつけたり・・・。



驚いたりゅうpapaが、
一生懸命なだめるも、
ちっとも聞く耳を持たない。


なので、仕方なく、
コートで隠れる範囲にスカーフを巻きつけ、
電車ではコートを脱がないと約束させ?!
出発。




駅まで歩いて、電車に乗って、
そしてまた、花灯篭の道まで歩いて・・・。



その間、
何度「写真、まだ撮らないの??」
と聞かれたことか。。。



で、
やっとベストポジションを見つけて、
カメラを構えると、
待ってましたとばかりに、
コートを脱ぎはじめた詩月。



「この子、本気や・・・。」と、
止めるのをあきらめ、唖然とするりゅうpapa。



 hspace=そして、選りすぐりの写真がこれ。


変身タクトは、詩月がLaQで作ったもの。
小道具もばっちり?!



このプリキュア熱は、どこまで過熱することやら。。。




 hspace=ああ、・・・はやく鎮火してくれますように。。。










 hspace=追記:
詩月の変身はさておき、
いけばなプロムナード、素敵でした。
それから、
満開のしだれ桜も見ることができて、
ちょっとうれしかったです。。。
スポンサーサイト

パソコン復活しました。めっちゃひさしぶりに読ませてもらいました。茉奈も先日読みコメント送信したけれど送れてないとか・・・がんばって入力してたんやけど。とにかく 美穂ちゃん上手に文章作らはるとべた褒めでした。ところで花灯篭ってどこまで見に行ったのですか?

2010.05.06 22:26 URL | よしの #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
なかなか更新できないでいますが、
細く長く続けて行きますので、
今後ともよろしくお願いします!

まなちゃんからのコメントも楽しみにしてますね!!


花灯篭は、東山です。
八坂さんから清水にかけて、歩いてきました。
夜の街も久々で、楽しかったですよ~!!

2010.05.06 23:33 URL | みほ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

