たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日で、詩月も4歳!


お誕生日おめでとう!!!




この4月から、
幼稚園の年少さんになった詩月。


自由な園風?!が、
詩月にとってもマッチしたらしく、
毎日イキイキと過ごしている。


もちろん、生活習慣もばっちりで、
前の晩には、
明日着ていく服をコーディネートし、
朝は6時半に起床。
バスの時間の1時間前には、
身支度が完了している。



わたしが、着替えさせるまで、
パジャマでうろうろしていた2ヶ月前の詩月とは、
大違い。


それに、
好きなものしか入れていないとはいえ、
毎日お弁当もカラカラにしてくるし、
ホントに、とっても模範園児!!!




ただひとつ、気になることは・・・・。



さらに自由人に拍車がかかってしまっているということ。



その勢いは、
もう、誰にも止められない・・・・?!




そして、今日で4歳。


 hspace=4歳初の写真がこれ。。。


裸足でベランダに出た弟が、
洗面所で足を洗われているのを見て、

「おもしろそう!」

と思ったらしく、


わざと足を汚して、
洗面所に上がらせてもらった図。


思う存分水遊びができて、
超ご機嫌。。。



そう、詩月はこんなに自由人。



育てる方は、結構大変で、
ついつい怒ってしまうのだけれど、
それが詩月の魅力だと思うから、
やっぱり今年も、願わずにはいられない。



今のまま、天真爛漫に大きく育ってくれますように。。。












管理者にだけ表示

