たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
最近ブームのベランダ菜園。


我が家も洩れることなく、
ブームに乗っかることに・・・。



まずは、お弁当の彩りになるミニトマトから。




2年前、いちごの苗を植えたときには、
あまり関心を示さなかった詩月だけれど、
今回は、大張り切りで、
陽斗とともに、お手伝い。



 hspace=土を入れて、












 hspace=苗を植え、









 hspace=水をあげて、
















 hspace=ハイ、完成!!














お野菜嫌いの詩月が、
「詩月、トマト食べる?!!」と。




ホントかな?

どうも信じられないけれど、
これを機会に、食べてくれたらいいなあ。。。

いちご作ってたのはもう2年前になるんですね~。
今回は2人になって、揃って植えたり水やりしてるの、なんとも可愛いi-175

はるクンが水やってる方には、何が植えられてるのかな??

実がなっての詩月ちゃんの様子、楽しみにしてま~すi-196
トマト大好きなはる君に全部取られてしまわぬよう祈りつつ・・・i-278

2010.05.30 13:34 URL | mariko #- [ 編集 ]

陽斗が水をあげているプランターには、
名前は忘れてしまいましたが、
もう咲き終わりかけの花と、
最近、種を蒔いたフウセン蔓の芽が植えてあります。


毎朝、水撒きをして、苗の成長を楽しみにしてるので、
この調子で、口にまで運んでくれたらいいのだけれど・・・。


でも、確かに、陽斗が根こそぎ食べてしまいそうですよね~。


なんか、またひと悶着もふた悶着もありそうですが・・・・、
また、トマト成長記の続編をレポートしますね~!

2010.05.31 22:58 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

