たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、陽斗の2歳のお誕生日。


記念に一日を追ってみよう!



6:00 起床

 hspace=我が家で一番の早起き。
いつもは、起きたのと同時に、
「ママ?。ママ?。」と大声で叫ぶのだけれど、
今日は、どうしたわけか、
目を覚ました瞬間、
ムクッと起き上がり、
タッタッタッタッとリビングへ。


しばらくして覗いてみると、
こんな風に、ソファーで寝てました。。。





9:15 お見送り

4月から幼稚園に通い始めたお姉ちゃんに付き合って、
陽斗もお見送りとお迎えが日課に。

詩月が居なくなったら、泣くかなあ?。
バスに乗りたいって言うかなあ?。

なんていう心配は無用。

意外にあっさり、
“ねね、行くの?
 居なけりゃ居ないでいいさ。
 じゃあね?”
と言う感じで、いつもご機嫌でお見送り。




10:00 プール&体育

お姉ちゃんが、幼稚園に通い始めたのを機に、
陽斗もスポーツクラブに入会。
週に2回、プールと体操を習いに行ってます。

泣き虫陽斗のことだから、
慣れるまでは、大変かなあなんて思っていたけれど、
なんのなんの、
体育では、前のお友達を押しのけて、
我先にとマットを登っていくし、
プールでは、お潜り上手で、
3回目にして、上のクラスに進級!!




13:00 お迎え

 hspace=プールの後、ベビーカーで寝てしまった陽斗。
そのまま、お姉ちゃんのお迎えへ。

お姉ちゃんの声で、目を覚ましたのだけれど、
まだ寝たりないのか、少々不機嫌?!








14:00 ひとり遊び

 hspace=お姉ちゃんがお昼寝してる間、
ひとりで遊びます。

キーボードやカラオケが好きで、
かえるの歌やアイアイなどの童謡も
上手に歌えるように。

あと、新幹線と電車のレールが大好き。




16:00 ふたり遊び

 hspace=お姉ちゃんが起きたので、
今度は一緒にプリキュアごっこ。

お姉ちゃんがとっても大好きだから、
うれしくて仕方ない。

きっと、悪役にされていることも、
気づいていないのだろうなあ・・・。




22:00 就寝

今日は、パパが早く帰ってきたので、
夕食後、
プレゼントにもらった、ボーリングでひと遊び。
だから、寝るのがちょっと遅くなったけれど、
陽斗の体内時計はすばらしく、
いつもは9時が限界。
お布団に入ると5分で眠ります。
スポンサーサイト

遅ればせながら・・・・
はるちゃんi-260
お誕生日i-73おめでとうi-199
やはりプール&体操始めたんだね!
張り切ってくれて頼もしい限りだねi-189

また夏に一回りも二回りもたくましくなったはるちゃんと、
しっかりお姉ちゃんに会えるのを楽しみにしてますねi-175

2010.06.30 20:08 URL | mariko #- [ 編集 ]

お久しぶりです!

陽斗もとうとう2歳になりましたe-420
やっぱり子供の成長は早いですねe-446

夏に会えるの楽しみにしていますねe-420
去年みたいに、プールに行けるかな?

2010.07.02 22:31 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

