たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=もうずっと前に、
お友達ママから教えてもらっていた公園。


家から少し遠いので、
二の足を踏んでいたのだけれど、
今日、やっと行くことができた。





 hspace=教えてもらっていた通り、
とっても広い公園で、
大きなジャングルジムや長い滑り台、
木製のアスレチックなんかがあった。




詩月は、公園を見たとたんに、大ハッスル!

いつものように、
ひとりで飛び出していって、
とにかく一通り回らないと、落ち着かない様子。



陽斗は、
公園の入り口にあった人工の川に目を輝かせていたのだけれど、
「今日は、着替えをもってきていないし、
 鼻かぜをひいているから。」
という理由で、
無理矢理に川から引き離された後、
いろんな遊具を目の当たりにしても、
さほど喜ばず・・・。


わたしの強引な?!勧めで、
長い滑り台を1回すべったものの、
また、ボーっと辺りを見回すだけ・・・・。


で、やっと見つけたのが、
木製回廊の側面に埋め込まれた、
大きな鉄琴。


音が鳴るのが楽しいらしい。




お姉ちゃんは、
いつの間にか、
靴も靴下も脱ぎ捨てて、
あっちの遊具、こっちの遊具と、
迷子になるのも恐れずに走り回っていると言うのに、
陽斗は、
ゆっくりじっくり・・・。
「あっちに言ってみようよ!」の誘いにも見向きもせず、
自分のペースでのんびりのんびり遊具を堪能。




最近では、
兄弟が、大分一緒に遊べるようになってきたのだけれど、
こんなに大きくてはじめての公園では、
やっぱりまだまだ交じり合わず?!



で、今日、最初で最後、家族で楽しめたのが、
昼ごはんの後で行った“変わり自転車”コーナー。



詩月も陽斗も、今日一番の笑顔。。。






暑くて長かった夏がやっと終わって、
待ちに待った行楽の秋、到来!!


きっと、すぐに寒くなってしまうから、
今のうちに、いっぱい外遊びを満喫しよう!!












管理者にだけ表示

