たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
りゅうpapaのお姉さん家族と、妹家族が、
実家に集まることができたので、
急遽、近くのレストランで、晩御飯を食べることとなった。

詩月にとっては、初めてのレストラン。
ウイルス感染の心配は、ちょっとあったけれど、
最近では、スーパーのお買い物も日課になっているし、
大丈夫だろうと思って連れて行く。

もちろん、外面のいい詩月のことだから、
騒がしくして、周りのお客さんに迷惑をかけてしまうのでは、
なんて、心配は、これっぽっちもしていなかった。

・・・、なのに、
どういうわけか、ご機嫌斜めの詩月ちゃん。
ミルクを飲んでも、抱っこをしても泣き止まない。

わたしが、抱っこをすると、少しは治まるものの、
ちょっとでも揺するのをサボろうものなら、
“泣くからねえ!!”と全身でアピールしてくる。

たまりかねたりゅうpapaが、外に連れ出す。

結局、詩月は中には帰って来れず・・・。
どたばたのうちに、初めてのレストランは終了。
私達にはわからない、環境の変化があったのだろう。
詩月には、ちょっと、早すぎたのかな。

だけれども、はじめて、“お母さん”気分を味あわせてくれた詩月。
皆には迷惑をかけたし、詩月も大変だったろうけれど、
ちょっと、うれしかったよ。

ありがとう。。。
スポンサーサイト

こんばんは。子供ができると行くところってほんとよく悩むよね。。。で、結局うちはいつもファミレスになっちゃいます。ほんと、さっきまでご機嫌だったのに…なんで?!なんてよくある話。
子育てってほんと大変だけどお互い頑張ろうね!ちなみに今日は久々に家族で外食したけど、案の定ゆめはお皿をひっくり返して泣いちゃいました。パパ&ママはもうぐったりです…。

2006.08.12 23:45 URL | ゆめママ #- [ 編集 ]

本当に大変ですよねえ。
外食のみならず、最近は、家での食事も、
ゆっくり摂れた試しがありません。
何故かしら、食事の時間になると、
ご機嫌斜めになるんですよねえ。
引越しをしたから、近くのレストランが珍しくて、
昨日も、車で外を見ながら、
「このスパゲティー屋さん、今度行こう。」
「へえー。鉄焼きだって、行きたいなあ。」
なんて、言っていると、
「行きたいところばっかりやなあ。詩月がいるのに、どうするん?」
と、りゅうpapaに釘をさされてしまいました。
ゆめママの話を聞いていると、スパゲティー屋さんに行けるのは、かなり先になりそうですね。

2006.08.14 08:42 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

