たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
鏡昨日は、大忙しだった詩月。
昼間は、みほmamaのお兄さん一家を見送りに、関空へ。
夜は、近所の地蔵盆へ。 

さすがに疲れたようで、
夜の寝ぐずりが、いつもよりヒドイ。
手で持つわたしがお風呂に入っている間も、
「おんぎゃーー!おんぎゃーー!」と大泣き。
にっちもさっちも行かなくなったりゅうpapaが、
恨めしそうにわたしを覗きに来る。

そんなときに、新発見!!
なんと、鏡を見ると、泣きやむ?!
そして、自分の顔を“じーーっ”と見つめ始め、
やがて笑顔に…。

「これはいい!」と、思ったりゅうpapaは、
今日も、朝から鏡を取り出し、詩月をあやす。

しばらくは、これでご機嫌を取ることができるといいのだけれど…。


<追記>
下の写真は、少し前のもの。
ひとりで哺乳瓶を持って飲んでくれることを、
首を長ーーーくして待っているりゅうpapaが、
大苦心して撮った一枚。

後、半年したら、こんな写真が楽々撮れるようになるのかな。
スポンサーサイト

詩月ちゃんをつれての遠くまでのお見送りありがとうございました。疲れさせちゃったののね・・・と思ったら、いい道具発見?!パパもママもいろいろ考えるなぁと感心しています! 次会うときはどんなに大きくなってるんだろう。。。楽しみにしてます!

2006.08.23 22:22 URL | mariko #- [ 編集 ]

最後まで、お見送りできなくてごめんなさい。
無事に到着できたようで、なによりです。
詩月は、俗に言う“たそがれ泣き”ではなく、
“夜更け泣き?”派のようです。
大きくなったから、声も大きくて…。
虐待していると勘違いされたら、どうしようと、
毎晩、ビクビクしています。

今度会うときは…、歩いていたりして!
(今は、全く想像できませんが)

2006.08.24 17:03 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

