たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
食べ初め今日は、お喰い初め。
両方のおじいちゃん、おばあちゃんが、
お祝いに来てくれた。

この地域では、氏神様の神社の石と、
たこの足1本(←かなり、大きい)を、
他のお料理と一緒に、お膳に並べるらしい。
そして、テーブルの上には、尾頭付きの鯛。

なんだか、準備がはかどらず、
朝からバタバタのりゅうpapaとわたし。
やっとの思いで、セッティングができて、
会食がスタート。

詩月はといえば、
なんの集まりかは、わかっていないけれど、
賑やかで、みんながあやしてくれるので、
とってもご機嫌。
ベビーチェアに座ってもにこにこ。

お汁をスプーンにすくって、
少しなめさせてあげても、
いやな顔ひとつしない。
それどころか、飲み込んだ後に、にっこり笑顔。

“やっぱり、詩月は、育てやすいなあ。
 この分だと、すんなり離乳食もはじめられるかなあ。”
とあらためて思う。


今は、まだ首も腰もすわってないから、
ベビーチェアにもまともに座れないけれど、
早く大きくなって、一緒に食卓を囲めたら、
今よりもっと、楽しくなるだろうなあ。
スポンサーサイト

呑んベーののぶさんです。
本当に笑顔の良い、詩月ちゃん。
最初から最後まで笑顔とご機嫌、ありがとう。
ゆっくり呑ませてもらったヨー。
歩ける様になったら、下手糞カメラマンの被写体になってネ!!

2006.08.28 21:48 URL | 大阪ののぶさん #- [ 編集 ]

昨日はいろいろありがとう。
皆のおかげで、楽しいひとときを過ごすことができました。

来年の秋くらいには、いい被写体になっているでしょう。
かわいい写真をたくさん撮ってくれること、
楽しみにしています。

2006.08.28 23:43 URL | みほmama #- [ 編集 ]

立派なお喰い初めの様子、にこにこの詩月ちゃんに、みんなもニコニコで楽しい様子が伝わってきましたv-308
とってもいい写真ですねv-353
たこの足の大きいこと!いろいろ地域によってあるんですね!

そして、素敵にリニューアルされたベビーチェアも活用してもらって嬉しいです。
家族で食卓を囲む日もすぐきそうv-344

2006.08.29 22:51 URL | のほほん丸 #- [ 編集 ]

本当に、大きなたこの足でした。
とってもおいしそうだったので、
すぐにおじいちゃん達の、お酒のあてになりました。
ベビーチェアのカバー、前の日に赤ちゃん本舗に行ったら、売っていたので、
安かったし衝動的に買ってしまいました。
でも、ちょうどサイズも合ったので、よかったです。
早く、このチェアをフル活動できる日がきてほしいです。

2006.08.30 19:40 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

