たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日、晴れて退院。

夜の11時58分という、
日付が変わるぎりぎりの出産であったため、
ゆっくり休む間もなく、母子同室になり、
(出産して2分後には、出産1日目になり、
 昼から母子同室が始まってしまうため)
さらに、初産婦は、普通6日目が退院日になるのに、
同じ日に出産した8人の内、私だけが初産婦だったため、
看護婦さんも間違えたらしく、
他の経産婦さんに混じって私も5日目の17日で
退院する運びとなった。

私自身は、同室のお母さんに、
「なんで、初産婦なのに、5日目で退院するん?」
と言われて、初めて看護婦さんの間違えに気づいたんだけど・・

どおりで、退院診察のときにお医者さんに、
「どうする?明日退院する?」
と確認された訳だ・・・。

でも、りゅうpapaも休みをとってくれているし、
今更1日伸ばすのもなぁっと思い、
誰よりも最短!?で退院することにした。

帰りの車の中で、
「病院に来るときは2人、
 そして、帰るときは3人、
 なんだか不思議だなあ・・・。」
なんて、りゅうpapa と話しながら、帰路に着いた。
しばらくは、実家でお世話になる。
いよいよ、待ちに待った育児生活のスタート。
よーーーし!頑張るぞ!!












管理者にだけ表示

