たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ベビーカー昨日の夕方、
晩御飯のおかずがないことに気が付き、
いそいそとお出かけ準備。
ベビーカーに乗せて、玄関のドアを開ける。

ふと、空を見上げると、
雨雲が太陽を隠している。
少し悩んだけれど、結局、お買い物は断念。

そして、今朝、
またまたお出かけの準備をして、玄関のドアを開ける。
エレベーターのところまで来たところで、
ポツ、ポツ、ポツ・・・と、雨が降り出す。

・・・はぁ。。。

お出かけする気満々の詩月。
昨日も、お出かけを断念して部屋に戻ったとたん、
ご機嫌が悪くなったしなあ・・・。

仕方がないので、マンションを一周して部屋に戻る。
だけれども、そんなことで詩月が納得してくれるわけもなく…。

さらに、三度目の正直。
今日の午後、やれやれと思いながら、お出かけ準備。
玄関のドアを開けると、・・・いい天気!

・・・、ほっ。。。

“やっと、お出かけできたんだから。”と思い、
地図を片手に、うろうろ、うろうろ。

将来詩月が行くであろう小学校を見学。
さらに、ちょっと興味のある私立の幼稚園も見学。

どれくらい、歩いただろうか。
気が付けば、かなりの筋肉痛。
詩月も疲れたようで、今日は寝ぐずりもなく、早々と就寝。

わたしも、早く寝よう。
明日には、筋肉痛が治ってますように!
スポンサーサイト

その日に筋肉痛がくるなんて、みほ姉ちゃんもまだまだ若いねー!
詩月ちゃんもいろんなことがわかり始めてきてるんだろうなー。
毎日楽しそうで何よりですっ!

PS>母さんがじいちゃんに詩月ちゃんの写真を見せたんだけど、じいちゃんそのことすっかり忘れてました・・・
「そうかいのー、ばあちゃんは見たって言いよるけど、アハハー」って笑ってた。

2006.08.31 20:16 URL | yuki #- [ 編集 ]

確かに、筋肉痛がその日のうちに来るのは、若い証拠かも。
でも、ちょっとの距離で筋肉痛にあるほうが、問題なのよねえ。

おじさんに、忘れられないように、二週間ごとに詩月の写真を送ってみようか(笑)
ほんとに、いつか本人連れて行けたらいいんだけどねえ。


2006.09.01 12:55 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

